TOZY ホームページ http://tozymusic.wix.com/asari-soul




2009年3月4日水曜日

動画アップ

TOZYのはじけたらんかい!!LIVE DVD より



「味噌汁の詩」

初めて君が家に来た時に 作ってくれた味噌汁を 
僕はペロリと たいらげて おおげさに おおげさに
「とてもおいしい おかわりもう一杯」と言った

君の育った家は白味噌で 僕の育った家は赤味噌だ
そんなことは 関係なかったなぁ
君が作ってくれるから 僕は素直においしいと言えた

やがて二人は暮らし始めた 君の作ってくれる手料理に
嫌いな茄子を残し始めた いつしか 僕は注文しだした

君の育った家は白味噌で 僕の育った家は赤味噌だ
互い譲れず 喧嘩になった  
大切なことを いつしか 僕らは忘れてしまった

それでも来る日も来る日も来る日も 君は味噌汁を作ってる
赤と白の味噌がkissをして 大切なことを僕らは思い出した

君の育った家は白味噌で 僕の育った家は赤味噌だ
そんなことは関係なかったなぁ 君が作ってくれるから
この味噌汁は最高なんだ

あれから何十年も経った 今日もやっぱり当たり前のように
君は味噌汁を作ってる 僕はペロリとたいらげる 
「とてもおいしい おかわりもう一杯」

君の育った家は白味噌で 僕の育った家は赤味噌だ
今の我が家の味噌はあわせ味噌
世界で一番おいしい味噌汁さ
今日もありがと ご馳走様でした

2007.10.30@BIG CAT word&music TOZY
VO/AG:TOZY piano:平間さと子 cajon:オノリョータ per:岡野リキ